Everyday,バーチャルYouTuber!!

バーチャルYouTuberの沼にどっぷり浸かりきってる大学生。いずれバーチャルYouTuberになりたいという野望を秘めている。

あの「ENTUM」から新メンバー参戦!隠された5人目の新人とは……?【バーチャルYouTuber】

ミライアカリ総会に出席できず傷心中のワタリカケルです。

 

ミライアカリちゃんとは「ENTUM」というバーチャルYouTuberの事務所に所属しているバーチャルYouTuberです。

 

「ENTUM」とは、YouTuberでいうところの「UUUM」のようなものです。バーチャルYouTuberの活動支援やコラボ支援、事務作業の補助などを行っています。

 

そして、そんな「ENTUM」が今回、新たなバーチャルYouTuberをプロデュースすることを発表しました!! 

 

気になるメンバーは以下の四人です。

 

・花野蜜

・ユメノツキミ

・皆守ひいろ

・月夜ソラ

 

それでは、一人一人紹介していこうと思います。

 

花野蜜

(チャンネル⇨花野蜜 - YouTube

Twitter花野蜜 (@MitsuHanano) | Twitter)

 

「バーチャル家庭教師」ということで、教育系の動画配信を行うバーチャルYouTuberでしょうか?

美しすぎる容姿で勉強どころじゃありませんよ!!

 

 

ユメノツキミ

(チャンネル⇨

ユメノツキミ - YouTube

Twitterユメノツキミ (@TsukimiYumeno) | Twitter)

 

バーチャルアイドル研修生と書かれていますね。

歌ってみたや踊ってみたなどが活動の中心になるかもしれませんね!

 

皆守ひいろ

(チャンネル⇨皆守ひいろ - YouTube

Twitter皆守ひいろ🌻 (@HeroMinamori) | Twitter)

 

「皆」を「守」る「ひいろ」(ヒーロー)で「皆守ひいろ」なんですかね?

バーチャルヒーローの名前からは活動内容は予測もつきませんね……

今後が楽しみです!

 

月夜ソラ

(チャンネル⇨月夜ソラ - YouTube

Twitter月夜ソラ (@Sora_Tsukiyo) | Twitter)

 

おそらくですがENTUM初の男性バーチャルYouTuberです!(1期生の届木ウカ様は性別不詳)

茶番系バーチャルYouTuberと銘打っていますね。自分から茶番系と明言してしまうのはハードルが上がるようにも思えます……今後に注目ですね。

 

4人が4人とも、大きな個性を持っていますね!

彼らの動画を見られる日が来るのを楽しみにしています!!(デビューは6月29日、金曜日ですよ!)

 

 

 

そして……。

 

私は見つけてしまいました。

 

見つけてしまいましたよ!!

 

隠されし「5人目のENTUM2期生」を!!

 

その名は「夜桜カノン」!!

 

ENTUM2期生の皆様のフォロー欄にひっそりと鍵付きのアカウントが存在します。

鍵付きなのでツイートの内容は確認できず、チャンネルと思わしきリンクへ飛んでも

「このチャンネルは存在しません」

と表示される、謎多きバーチャルYouTuberです。

 

そんな彼女の唯一の手がかりが、自己紹介欄のこの一言。

 

「ソラくんにはたまに会いにいくんだ!」

 

このソラくんとは今回紹介した「月夜ソラ」で間違いないでしょう。

ミライアカリちゃんの生放送で「月夜ソラ」には離れ離れの幼馴染がいるとかいないとか……?(情報が不確定です、ごめんなさい)

おそらくこの夜桜カノンちゃんがその幼馴染でしょうね。

 

何がともあれ、1期生ですら胃もたれしそうなくらい個性豊かなENTUMから、さらに個性の強そうなバーチャルYouTuberが登場します!

胸焼けを起こさないように胃腸薬を買っておきましょう!!

 

ワタリカケルでした。

 

よければTwitterフォローよろしくお願いします。

(Twitterワタリカケル@Vtuber沼の住人 (@Watari__Kakeru) on Twitter)