Everyday,バーチャルYouTuber!!

バーチャルYouTuberの沼にどっぷり浸かりきってる大学生。いずれバーチャルYouTuberになりたいという野望を秘めている。

猫宮ひなたの動画を観た後にPUBGやると無双できる説

昨日紹介したバーチャルYouTuberさん「ユメノツキミ」ちゃんがTwitterでものすごいエゴサーチをしていると聞き、私も便乗。

 

でも、ただ便乗するのも面白くない。

 

そこで!

 

アンチを装ってみました!!(ゲス顔) 

 

f:id:watarikakeru:20180624181321p:image

 

こんな感じですね。

アンチにはなりきれませんでした()

 

すると6分後くらいのことでした。

 

f:id:watarikakeru:20180624181413p:image

 

!!!!!?

なんと!!

ご本人様から返信が!!

 

いやー、こういうことがあると嬉しいですね。

 

ユメノツキミちゃん、もちろんその他の二期生の皆様の動画も早く観てみたいです!

 

ということで!

ワタリカケルです!!

 

本日は私、課題のレポートが一つ終わり上機嫌なんです。

 

そして意気揚々と「PUBG」をやっていました。

 

「PUBG」とは「Prayer Unknown's Battle Ground」の略称で、100人のプレイヤーが島に降り立ち最後の1人になるまで戦うオンラインゲームです。

 

私、スマホ版でしかPUBGをやっていないのですがたまにドン勝にありつける(最後の1人になる)ほどの腕前はありますから!

 

そして……

 

f:id:watarikakeru:20180624181937p:image

 

いや……

 

下手くそやないか!!!(謎の関西弁)

 

これはひどい。0キルなど目も当てられない。

 

もうこんなゲームはやってられない。バーチャルYouTuberの動画でも観よう。

 

動画を漁っていると、私はあることを閃いた。

 

「猫宮ひなたちゃんの動画を観てからPUBGをすれば……無双できるんじゃないか!?」

 

f:id:watarikakeru:20180624182429j:image

 

猫宮ひなたちゃんとは、「ENTUM」に所属するバーチャルYouTuberの1人です。一人称は「僕」。猫耳がとってもキュートなのですが、本人曰くこれは「寝癖」なのだそう。

 

この猫宮ひなたちゃん、PUBGにおいて

 

プロゲーマーに匹敵する実力を誇ります。

 

 

 

 

f:id:watarikakeru:20180624182740p:imagef:id:watarikakeru:20180624182750p:image

 

とってもキュートで可愛らしい猫宮ひなたちゃんですが、注目すべきは右上。

 

なんと2回とも1位。

しかも20キル以上。

 

とてつもない腕前であることがうかがえます。

 

この子の動画を観続けたら、私もPUBG上手くなれるはず……!

 

ということで視聴。f:id:watarikakeru:20180624184331p:imagef:id:watarikakeru:20180624184350p:image

 

しょぼんとしたり、ビックリしたり。表情の変化に合わせて猫耳も垂れたりピーン!と伸びたりでとっても愛らしいですね。

 

f:id:watarikakeru:20180624184444p:image

 

敵をキルしてこのドヤ顔。ただ単に強いだけではなくて、一瞬一瞬を楽しんでいる様がこちらにも伝わります。

 

さて、30分ほど視聴した私にはもう猫宮ひなたちゃんが憑依しているも同じ。

 

負けるはずがありません!!

 

それではレッツゴー!

 

……………

 

………

 

f:id:watarikakeru:20180624184633p:image

 

知ってた。

 

まあまあまあまあま!!!

 

1キルは達成しましたよ!

 

つまり30分で1キルできるのなら、3000分、約50時間猫宮ひなたちゃんを視聴し続ければ100キルできるようになって余裕でドン勝ですよ!!

 

え?じゃあやれよって?

 

いやだなーやるわけないじゃないですか。アッハッハ。

 

ということで、今日はここまでです。

 

この記事で紹介したバーチャルYouTuber

「猫宮ひなた」

チャンネル⇨ひなたチャンネル (Hinata Channel) - YouTube

Twitter猫宮ひなた(Nekomiya Hinata) (@Nekomiya_Hinata) | Twitter

 

ワタリカケルでした!

 

よければTwitterフォローよろしくお願いします!

Twitterワタリカケル@Vtuber沼の住人 (@Watari__Kakeru) on Twitter