Everyday,バーチャルYouTuber!!

バーチャルYouTuberの沼にどっぷり浸かりきってる大学生。いずれバーチャルYouTuberになりたいという野望を秘めている。

ベイレーン氏が堂々宣言⁉︎ヨメミは3D化⁉︎さらに新Vtuberも……この夏エイレーン一家大躍進の予感‼︎

最近自分が文系なのか理系なのかわからなくなってきたワタリカケルです。

 

皆さん、「ベイレーン」という方をご存知ですか?

 

「ベイレーン?エイレーンじゃなくて?」と思ったそこのあなた、なかなか鋭いですね(何様)

 

ベイレーンとはミライアカリちゃんやヨメミちゃんを手がける「エイレーン」氏の動画にたびたび登場していた、エイレーンの姉(という設定の人物)です。

 

普段はエイレーン氏の動画にちらっと登場する人物なのですが、ときどきベイレーン一人で動画を出す時があります。

 

ベイレーン氏の動画はこちら

バカなカタカナ語 【わかりやすく説明してみた】 - YouTube

学校はクソだお!!! - YouTube

 

両タイトルとも強烈なベイレーン氏のキャラに圧倒されっぱなしです。

 

そんなベイレーン氏ですが、最近では活動していたチャンネルでミライアカリやヨメミが台頭し始め、表舞台から姿を消しています。

 

そんなベイレーン氏に

「またベイレーンが観たい」

「ベイレーンはどこ…?」

などとベイレーン氏を心配するファンもちらほらいるとかいないとか。

 

そんなファンの皆様に朗報です。

 

バーチャルYouTuber「ベイレーン」誕生!?

 

先日、ベイレーン氏が意味深なツイートをしていました。

ベイレーン氏のTwitterはこちらから⇨ベイレーン@ばーちゃるゆーちゅーばー(笑) (@beilene191969) on Twitter

f:id:watarikakeru:20180705133654j:image

 

これは実に三ヶ月ぶりであるベイレーン氏のツイートでした。

注目すべきは後半部分。

 

「やっとデザインが決まったから近いうちに紹介するお」

 

という発言。

これは従来の棒人間のようなデザインとは異なるものが完成した、ということでしょう。

そしてその前に「オイラが稼働したら」とも書かれています。

 

つまり、これは

 

「近いうちに新デザインを引っさげてベイレーン氏が動画を出す」

 

と解釈できます。

 

またあのクセの強い風刺動画が拝める日が来るのでしょうか。

続報が楽しみですね!

 

 

ヨメミ、ダーリンめがけて3D化⁉︎

 

少し前の話題になりますが、エイレーン氏がツイートしておりました。

エイレーン氏のTwitterはこちらから⇨エイレーン (Eilene) (@BitYoutube) on Twitter

f:id:watarikakeru:20180705134217j:image

 

なんと、ヨメミちゃんが3Dになっているではありませんか!!

エイレーン氏も「順調に動かすのを進めています!」とのこと。

もしかすると、アカリちゃんのように3Dで動くヨメミちゃんを動画で観られる日も遠くないかもしれませんね!!

 

さらに!!

忘れていませんか?

エイレーン氏が去る6月20日に発表していた……

 

f:id:watarikakeru:20180705134757j:image

 

7月登場の新Vtuber!

 

今月中の発表が予定されています。

 

ベイレーン氏のツイートと合わせると、

新Vtuber=ベイレーン

という見方もできますが、ベイレーン氏が日本初の何らかになるイメージが現在の情報だと予測できません。社会風刺型とかでしょうか?ピンと来ませんね。

 

私はエイレーン氏の動画に出てきていたもう一人のアニメ娘(エイレーン氏の動画に登場するキャラクターの総称)に注目しました。

 

そう、萌恵さんです。

 

f:id:watarikakeru:20180705135355j:image

 

このキャラクターの最大の特徴は、発する言語が「英語」または「中国語」であるということです。

このことから、日本初の「外国語専門Vtuber」なのではないか、との見方もできます。

 

先ほどのシルエットと比べても髪型やミニスカートなど、一致する点も多い萌恵さん。

ネットでも新Vtuber=萌恵ではないかとの声が多く、注目されています。

 

まとめ 進化するエイレーン一家に目が離せない!

 

・ベイレーン、新デザインとともに復活

・ヨメミ、3D化

・新Vtuber萌恵誕生(あくまで予測)

 

このように、エイレーン氏によるプロジェクトが着々と進んでいます。

 

しかもベイレーンと新Vtuberについては今月中との見方が有力です。

 

近いうちにエイレーン氏から重大発表があるかもしれませんね。

今後も目が離せません!!

 

 

ワタリカケルでした。

Twitterの方もチェックしてみてください!

Twitterワタリカケル@Vtuberファン (@Watari__Kakeru) on Twitter