Everyday,バーチャルYouTuber!!

バーチャルYouTuberの沼にどっぷり浸かりきってる大学生。いずれバーチャルYouTuberになりたいという野望を秘めている。

夏だ!海だ!水着だー!!って、それでいいのかこの業界!!!

夏は海より山派のワタリカケルです。

 

夏のオタク業界は安直すぎる

今となってはすっかり浸透した地上波でのソシャゲCM。

夏ということで、夏休みの学生なども対象にしているのでしょう。企業からすれば稼ぎ時、というやつですね。

 

しかし、どのゲームの宣伝も共通してるんですよ。

 

大体人気キャラが水着着てるんですよね。

それもビキニ。

 

可愛いですよ?可愛いんですけど私に言わせたら

もともと通常であからさま水着まがいの服着てるじゃん、今更水着になったところで供給過多で食傷起こすのがオチですわ。

って感じです。

 

ねぇ、コ○プラさんにガ○ホーさんにサイゲ○ムスさん?

 

最初からあってなかったような下着周りの布が取れただけじゃないですか。それで「水着仕様!」などとへそで茶を沸かしますよ。

 

はっきり言わせていただきますとね、

安直なんですよ。

単純なんですよ。

脳死してるんですよ。

あなた方は。

水着着せときゃいいみたいに。

 

違うでしょ!?

夏はもっと、もっとあるでしょ!?

「夏」の可能性を潰してないか!!?

 

今日はそういうお話です。

 

水着だけじゃない!夏の魅力ある衣装

私は声を大にして言いたい。夏は水着だけではないと。

数行前にもう字を大にして書いているが。

 

①浴衣

本来夏といえばこっちじゃないのか?私はそう思うのですが。違いますか?

 

夏の時期のファンアートで

「浜辺、水着、太陽」の三拍子揃ったイラストはとても多く見かけますが

「祭り、浴衣、花火」のイラストは水着の10分の1も見かけませんよ。

 

完全に飢えてます。私のような浴衣好きは。

 

そんなに少数派でしょうか?浴衣の魅力に気づいてない人多すぎません?

 

そんな人はこのサイト見てください。さすがに権利の関係上イラストそのままは載せられませんが。

浴衣女子のイラスト特集 - 夏の夜に映える艶姿♡ - pixivision

 

まあ、このイラストの中でもんー、となる絵は多いですけどね。

 

肩とか太ももとか谷間とかいらんから。

バキッと着こなした浴衣姿の綺麗な女の人が見たいんだよこっちはよぉ!!!

 

②麦わら帽子にワンピース

ロリコンかよ!と言われそうですが私はバキバキの年上好きです。20歳にもなって。ヤバイですね☆

 

浜辺、田舎の道路、ひまわり畑、なんでもござれ。夏の汎用性抜群ファッション。それが麦わら帽子にワンピース!!

 

こちら画像検索結果ですが水着より数倍魅力的ですよ!ほらほら!!

 

「麦わら帽子 ワンピース イラスト」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

どこぞの週刊誌に連載されてる国民的バトルマンガの画像もちらほら見受けられますがそれは無視で。

 

個人的には水着姿で迫られるよりこの衣装で迫られた方が100倍トキメキます。

 

水着の魅力的なポイント

ここまで水着なんて、という書き方をしてきましたが、それだけでは不公平なので水着の魅力的な点もあげていきます。

 

① 比較的グローバル

水着は日本だけでなく外国でも受け入れられます。浴衣は日本独自のもので日本好きの外国人にしか受けませんよね。

ソーシャルゲームなど世界に向けて発信するコンテンツでは浴衣よりも水着の方がより多くのユーザーの心を掴めます。

 

露出が多い

世間一般的にはこれが水着の立派な魅力です。柔肌が多く見られる方が野̶郎̶共̶紳士の皆様も嬉しいに決まってます。

 

でもね、そんな紳士諸君は想像力に欠けると思うんですよ私は。

 

がっつり見えてる太ももより、彼女の浴衣に浮かぶ脚のシルエットの方が魅力的じゃありませんか?見えなくてもそこにある、そんな綺麗な脚にこそ小宇宙があると思うのですがみなさんどうでしょう?

 

……話が脱線してしまったので元に戻しますね。

 

③ キャラを選ばない

水着はキャラを選びません。どういうことか。

そもそも浴衣、着物がデフォルト!ってキャラもいますよね。そんなキャラが夏衣装として浴衣を着ても「うん、いつも通り」となってしまうんですよ。バーチャルYouTuberでは御来屋久遠ちゃんなどがその一例ですね。

また麦わら帽子にワンピースではもちひよこちゃんがデフォルトでその衣装ですよね。

 

その点水着がデフォルトってキャラはそういません。だから夏限定であり、かつ魅力ある衣装としてはやはり水着が最適解となります。悲̶し̶い̶な̶ぁ̶。

 

まとめ もっと視野を広げていこう

夏。

バーチャルYouTuberさんのツイッター

「水着姿が見たい!」

とリプを送る方が多く見受けられます。

 

この社会は民主主義なので多数派の意見が採用されます。しかし、そんな多数派の皆様にお聞きしたい。

 

水着、浴衣、麦わら帽子にワンピース。

様々ある夏の衣装の中で

「絶対に水着がいい!水着じゃなきゃダメなんだ!!」

と、熱く語れますか?と。

 

私は浴衣で語れますよ。先ほども話を脱線させて4行ほど使いました。もっと書けますよ?書こうと思えば。

 

もし水着の魅力を語れないのなら。

 

そもそも魅力ある夏の衣装を水着しか知らないだけなんじゃないの?

 

もっと視野を広げてみましょうよ。

 

浴衣、麦わら帽子、ワンピース。

 

せっかくの平成最後の夏。

「水着!ビキニ!水着!」と盲目にならず。

あなたがもっと好きになれる衣装と出会う、そんな夏にしてみませんか?

 

 

ワタリカケルでした。

 

よければTwitterもチェックしてみてください。

Twitterワタリカケル@Vtuberファン (@Watari__Kakeru) on Twitter