Everyday,バーチャルYouTuber!!

バーチャルYouTuberの沼にどっぷり浸かりきってる大学生。いずれバーチャルYouTuberになりたいという野望を秘めている。

ついにデビュー!!本日ENTUMよりあの新人バーチャルYouTuberがリレー生放送!!しかしそれだけじゃない……?

度々ブログでも取り上げましたが…

 

ついに!

ついに!!

ついに!!!

来ますね!!!

 

ワタリカケルです。

 

昨晩のENTUMさんによるツイートです。

 

f:id:watarikakeru:20180629093540j:image

 

本日夜9時より

ENTUM所属新人バーチャルYouTuber

「花野蜜」

「月夜ソラ」

「皆守ひいろ」

「ユメノツキミ」

がそれぞれリレー形式で30分ずつ生放送を行います!!

 

そこで本日は生放送に向けてそれぞれのバーチャルYouTuberについて今一度復習してみましょう。

 

① 花野蜜

一人目はバーチャル家庭教師、花野蜜さんです。

f:id:watarikakeru:20180629130448j:image

 

ENTUMにはミライアカリちゃんや今は卒業しましたがヨメミちゃんなど、はっちゃけたイメージの女の子が所属していますが、花野蜜さんには対照的に落ち着いたイメージが漂っていますね。

 

また、カウントダウン1日目に

「バイト代で買った化粧水でお肌をぴちぴちにしておくね」

とツイートしており、家庭教師はあくまでバイトであり本職は学生とも考えられます。

 

リプライでも家庭教師らしい丁寧な文面で返しており、美人な容姿も相まってお色気すら感じますね。

 

生放送が楽しみです!!

 

②月夜ソラ

f:id:watarikakeru:20180629131518j:image

 

二人目は茶番系バーチャルな̶ん̶と̶か̶YouTuberの月夜ソラ君です。

 

初紹介記事でも書きましたが、純粋な男性バーチャルYouTuberとしてはENTUM初となります。

 

特徴的なのはそのキャラクター。一発目の自己紹介文で

(゜∀。)

の顔文字を使うなど、目に見えてぶっ飛んでいます。

 

また1日を「ご近所の洗濯物を叩く音に合わせて腰を振って」終えるなどもはや人として大丈夫なのかと心配してしまう時間の使い方をしています。

 

ある意味一番YouTuberらしいですね。

 

生放送ではどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

 

③皆守ひいろ

f:id:watarikakeru:20180629132752j:image

 

3人目はバーチャルヒーロー、皆守ひいろちゃんです。

 

見た目やツイート内容からも推測できるように、とても快活でエネルギッシュな女の子です。

また毎朝のツイートで「今日が誕生日の人おめでとう!」とツイートしていることからも、多くの人を笑顔にしたいという思いが伝わってきますね。

 

ヒーローを目指している一方で顔文字を多く使ったり占いも行なったりと女の子らしい一面も見られます。

 

生放送はソラ君の後、夜10時からです。楽しみですね!

 

④ ユメノツキミ

f:id:watarikakeru:20180629133804j:image

ラストはバーチャルアイドル研修生、ユメノツキミちゃんです。

 

ツキミ、という名前や見た目から連想できるようにウサギがモチーフになっています。

 

花野蜜さんが「優しいお姉さん」ならツキミちゃんは「クラスの同級生」みたいなイメージでしょうか。甘えられたい可愛さがありますね。

 

しかし、一度ウサギの話になると( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”という顔文字をつけるなど、ウサギは捕食対象なのかと思わせるそぶりも見せています。

 

またTwitterではエゴサーチを多く行なっており、この子の名前を入れてツイートすると必ずと言っていいほど何かしらの反応があるとかないとか。距離感が近いのはファンとして嬉しいですね。

 

そんなユメノツキミちゃんの生放送は夜10時半から。少し遅い時間ですが、明日は土曜日なので安心ですね!

 

おまけ 

デビューを目前に控えた4人のバーチャルYouTuber。そのうち「皆守ひいろ」ちゃんが昨晩気になる内容をツイートしています。

 

f:id:watarikakeru:20180629135053j:image

 

また、今朝はユメノツキミちゃんが。

 

f:id:watarikakeru:20180629135111j:image

 

二人が揃えていうのが

 

「19時に何かが起こる」。

 

生放送自体は21時、花野蜜さんの生放送からスタートです。

 

しかし、その2時間前、19時に何かが起こると2人は言っています。

 

生放送だけでなくこちらにも注目したいですね。

 

まとめ

 

本日夜9時からリレー生放送!!

そしてその2時間前、夜7時には何かが起こります!

皆守ひいろちゃんいわく「多分すごい」こと!!

 

皆さん、今日の夜はパソコンの前に正座待機ですよ!!

 

ワタリカケルでした。

 

本日紹介したバーチャルYouTuberはこちら!

 

「花野蜜」

(チャンネル⇨花野蜜 - YouTube

Twitter花野蜜 (@MitsuHanano) on Twitter)

 

「月夜ソラ」

(チャンネル⇨月夜ソラ - YouTube

Twitter月夜ソラ (@Sora_Tsukiyo) on Twitter)

 

「皆守ひいろ」

(チャンネル⇨皆守ひいろ - YouTube

Twitter皆守ひいろ🌻 (@HeroMinamori) on Twitter)

 

「ユメノツキミ」

(チャンネル⇨ユメノツキミ - YouTube 

Twitterユメノツキミ (@TsukimiYumeno) on Twitter)

 

よければTwitterのフォローよろしくお願いします!

Twitterワタリカケル@Vtuber沼の住人 (@Watari__Kakeru) on Twitter)